2010年06月30日

うまうま♪初収穫。

夕べのサムライjapanの戦いは素晴らしかったですね~𕾳
素晴らしかったからこそ、残念な想いもありますが
選手のみなさんには胸を張って帰国して欲しいと思います。







毎年この時期に栽培しているプチトマト。
もちろん今年も2種類のトマトをプランターで育てています。
そのうちの1つ、ちょっと大き目のプチトマトが2つ
本日、収穫出来ましたグッド(上向き矢印)



収穫前に写真に撮ろう!と思ったのですが、
触ったら取れちゃったあせあせ(飛び散る汗)ので写真なし。


そして、るぱんと一緒に収穫したものだから・・・
トマト大好きなるぱん。
もう食べたくて食べたくてグッド(上向き矢印)
初収穫はパパが食べる!と言ってたのですが、2つ取れたので
1つはるぱんにあげることにしました。



P6302331.JPG



P6302334.JPG


待たされてる間、一瞬たりともトマトから目を離しません。
真剣そのものです(* ̄m ̄)ぷっ



食べ始めると、ママの腕ではブレない写真を撮ることが
出来ないくらい、夢中になって食べています。



P6302341.JPG



P6302349.JPG



トマトがなくなっても、お皿まで舐めたりしてあせあせ(飛び散る汗)



P6302361.JPG



それだけ美味しかったってことかな𕾮





P6302375.JPG
もいっこくだしゃい。



もうひとつはパパの分だから、また今度取れたらね。




P6302379.JPG
やくしょくでしゅよ!




トマトはパパもママも大好きなのですが、毎年トマトを
育ててるのは、るぱんが大好きだから。というのが一番の理由です。
だから、我が家で出来たトマトはるぱんに一番の権利があるんです𕾹

今、赤く色づく前のトマトがたくさん出来ています。
次の収穫は週末あたりかな?
ママの口に入るのはいつになるのかなぁ。。。
posted by るぱんママ at 18:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

頑張れ、ニッポン!!


今日はお散歩のときに久しぶりにカメラを持って行きました。
と言っても、コンデジですけどね。
やっぱりご近所散歩にPENは大げさな気がして。。。




せっかくカメラを持ったので、紫陽花の咲いていそうなコースを
歩いてみました𕾘




hana.jpg



紫陽花はもちろん、それ以外にもキレイなお花がたくさん
咲いていましたグッド(上向き矢印)
るぱんにとっては、どーでもいいことかもしれませんが
ママにとっては、キレイなお花を見ながらのお散歩は
とても癒されます。




でもね、ちょっと不思議なことが。


CIMG4831v.JPG



梅の実ですよね?コレ𕾿
でもね、桜の季節に桜の花が咲いていたんですよ。
しかも1本の木に白とピンクの花が咲いていて、不思議だなぁ・・・
と思っていたのでよく覚えています。
なので、この実を見つけて不思議で仕方がありません。
この木は、桜なの𕾮梅なの𕾮




ママの頭の中はハテナ?でいっぱいになりながら、
お散歩続行です。



信号待ちで、るぱんに話しかけるとこのお顔。


vvvv.JPG
あじぃ~~~あせあせ(飛び散る汗)



今日は昨日までと比べると、気温は高くないのですが
湿度が凄いバッド(下向き矢印)
るぱんもつらいよね。
「今日はもう、帰ろっか?」とるぱんに話しかけてみると・・・




CIMG4837.JPG




嬉しそうなお顔だったので、いつもより少し短めのお散歩にして
帰宅しました。










そして昨日、近所のペットショップに行ったときに
このおもちゃが欲しい!!と言うので買ってあげました。


P6292326.JPG



サッカーのワールドカップで盛り上げってますからね。
空気を読んだのかな?
『さすがっ!』とバカ親なママ(o´∀`;o)aポリポリ



がっ、やっぱり遊んだのは最初だけたらーっ(汗)
その後は、興味はあるものの、やっぱりいつものおもちゃの方が
いいみたいです。




P6292319.JPG
きにいらないわけじゃないんでしゅよ。




それにしても、今夜は決戦ですね。
我が家も家族みんなで応援したいと思います手(グー)
個人的には、中村俊輔選手に出て活躍して欲しいなぁ。。。






P6292318.JPG
ニッポンのせんしゅのみなしゃん、がんばってくだしゃいね!
posted by るぱんママ at 18:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ご近所カフェ

暑いですね~あせあせ(飛び散る汗)
それもそのはず。
車に乗ったら、外気温が38度と表示されていましたどんっ(衝撃)


その暑さにやられちゃったママ。
今日はやらなくちゃいけないこと、行かなきゃいけないところが
色々あって忙しいのに、12時~14時の時間指定で荷物が
届く予定だったので、出かけたいのに出かけることも出来ず。。。
だけど、待てど暮らせど、届かない。
でっ、伝票を確認したら明日の12時~14時着でした(><)


しっかりしなくちゃいけませんねたらーっ(汗)








そして週末の出来事です。
パパがお仕事でいなかったので、るぱんと二人で
ちょこっとお出かけしてみました。


向かった先は、ご近所のワン友さんに評判の
動物病院+cafe>さん。




近所のワン友さんが口をそろえて言うのが「居心地がいい」
そんなに良いカフェなら行ってみなくちゃ!ってことでるんるん




カフェ.jpg



名前の通り、動物病院とカフェ、そしてサロンがあります。



P6272281.JPG
はやくボクのおやちゅくだしゃい!


お水とおやつを出してもらって、オーナーさん手作りの
クッキーを喜んで食べたるぱん。
普段あまりクッキーは食べないのですが、よっぽど美味しかった
んだと思います。



ママがオーダーしたホットサンドセット。
こちらも美味しかったでするんるん
そして、評判についてですが・・・



確かにひらめき
なんだか落ち着くんです。
カフェエリアは二人用のテーブルが2つあるだけと、
狭いと言えば狭いのですが、それがかえっていい感じグッド(上向き矢印)
騒がしいということもないし、気さくなオーナーさんや
店員さんが、それとなくいいタイミングで話しかけてくれたり、
居心地がいい。



それはるぱんも同じようで。。。


まったり.jpg



ママが食べてる間や、オーナーさんとおしゃべりしている間、
何も言ってないのに、ちゃんとフセしてまったり。




P6272277.JPG
(外に出たオーナーさんを見ているるぱん)



ママが気持ちよく過ごしているからなのか?
るぱんにとっても気持ちがいいのか?
本当にいい子にしていてくれました。




今回は初めてだったし、雨だし、暑いしで車(セダン)
行きましたが、我が家から歩いても30分くらいで
行けるんじゃないかと思いますグッド(上向き矢印)




徒歩圏にい居心地のいいカフェが出来たのは、
とっても嬉しいことです揺れるハート
色々イベントも開催されるみたいだし、そういうものにも
参加出来たらいいなぁ、と思います。




P6272287.JPG
ここはいいカフェでしゅね~。
ママ、またちゅれてきてくだしゃいね。
posted by るぱんママ at 18:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。