2015年02月20日

も~すぐは~るですねぇ♪

今日はお仕事で出かけていて、さっき帰宅したのですが・・・
眠い。。。
めちゃめちゃ眠い。。。


別に早起きして出かけたわけじゃないんですよ。
疲れるほどのこともしてないし。
なのに何故?
う~~~ん、寝ちゃおうかしら𕾻




まっ、寝るにしてもブログをアップしてからにします。
先週の日曜日のこと。


るぱんが喜ぶようなお散歩に行こう!ということで
久しぶりに金沢自然公園に行ってきました。


駐車場に車を停めて、ひたすら坂道をのぼります。



IMG_1859.JPG



途中展望台にて。


FullSizeRender.jpg



全然ブレブレなんだけど、るぱんがとっても楽しそうだったので採用。
(↑ ばか親です^_^;)



そしてやっと一番上にたどり着いたころには、暑くなっちゃって。
ちょっと休憩。



IMG_1865.JPG



パパとママのソフトクリームを見上げるるぱん。
そんなに見上げて首痛くないのかな?(笑)



だけど、るぱんにはいつものおやつ。


IMG_1867.JPG



だけど自分の分を食べたらやっぱり・・・



IMG_1870.JPG


パパをガン見。
いつも最後にちょっともらえるんだもんね。
この日もちゃんと?もらってました。



さ、お散歩のつづきです。
今まで通ったことのないルートを歩いてみます。




すると綺麗に咲いてる梅発見!!


IMG_1876.JPG



今年初の梅とるぱんに大満足なママ。


だけどお散歩を続けていると、園内地図に梅林の文字が。
それは行ってみるしかないでしょう手(グー)



途中で水仙がた~っくさん咲いてるのを見つけてまたまたパチリ。


IMG_1889.JPG



水仙畑の先に梅林がありました。
と~~~ってもいい香りがしています。



2015022001.jpg



梅を見ながらお茶会なんかも催されていたみたいです。
めでたく?紅白の梅と。


2015022002.jpg



まだ梅は5~6分咲きな感じでしたが、ずっといい香りがしていて
るぱんにもそれがわかったのかな?



IMG_1916.JPG
おいしいにおいでしゅ♪



と思ったとか思わないとか𕾹



ただの思い付きでこの公園に行きましたが、きれいな梅に会えて
可愛い水仙に会えて、楽しいお散歩が出来てよかったです♪



そして、帰りに園芸店に寄って小さな桜を購入しました。



色んなお花が楽しめる春はそこまで来ていますねかわいい
posted by るぱんママ at 17:55| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

ドブ板バザールに行ってみた!

先週の土曜日のこと。
去年近所に出来たコメダで初めてモーニングしました喫茶店
もっと早く行きたかったんだけど、混んでいて断念してたんです。
モーニングぎりぎりの時間に行ったのがよかったのかな?


残念ながらワンコNGなので、
るぱんには朝寝しながらおうちで待っていてもらいました。


なのでさっさと食べて帰りましたが、あと1回は行きたいな。
だってまだシロノワールを食べてないからね𕾻





ということでお留守番だけじゃつまらない、ってことで
午後からお出かけしてきました。
横須賀のドブ板通りで年に4回のバザールをやっているということ
だったので初めて行ってみることに。
この日は2つも初めてを経験しましたね(*^_^*)




IMG_1943.JPG



ドブ板通りは初めてでしたが、いかにもアメリカンなアイテムに
テンションがあがりましたよ。



そして思わず。


IMG_1831.JPG



ペリードッグというホットドッグを売っているお店の前に
顔出しがあったので、撮ったのですが。。。
これこそペリードッグでしょうexclamation&question𕾹





通りの広場(って小さいスペースですけど)では
沖縄のお店が出ていたり、イベントが開催されていました。
沖縄のビールやおつまみみたいなものをお買い上げ~♪
この日の夕飯に食べましたわーい(嬉しい顔)


IMG_1944.JPG





テクテクお散歩しながら色々物色。


IMG_1843.JPG




でもね、想像していたほど盛り上がってないし、お店も少なかったので
ほとんどお買い物はなし。。。



だけど、初めての所はやっぱり楽しいグッド(上向き矢印)



IMG_1853.JPG



IMG_1846.JPG



街の雰囲気とか消火栓も個性が出ていますからね。



そして横須賀の人はわんちゃんに優しい?
というか、声をかけられる率がやたら高い。
そういえば、あまりわんちゃんとすれ違わなかったな。
わんちゃんが少ない土地柄なのかしら???



この日はるぱんのお洋服もたくさんほめてもらったのですが・・・
あとから思ったのは、スカジャン着せればよかった。。。ふらふら
また行く機会があったら絶対にスカジャン着せて行こう!!
posted by るぱんママ at 17:40| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

ムックちゃんとデート♪・・・つづき

いつもカメラ嫌いのるぱんなのに、自分以外の写真を撮ってると
気になるってなんででしょ?
今日も仕事で使うものの写真を撮ってたら、まるで
『ボクもとって~!』と言わんばかりにやってきてオスマシしてました。


とにかく自分を見ていてほしいってことなのかしら???






さて。
ちょこっと間が空いてしまいましたが、ムックちゃんとデートの続きです。



前回の最後に書いたように、ワンズのお楽しみるんるん
作ってあげなくちゃね(*^_^*)
ってことで、ディアラさんへ行きました。



IMG_1786.JPG


お姉さんにおやつをもらってウホウホな2ワングッド(上向き矢印)
いくらでもいただきます!な様子です^_^;


とウホウホな2ワンを見ていると、女性がトイプーちゃんを抱いて
現れましたよ。



んんんっ?



『ゆんさ~ん!』



そうお店に入ってきたのはジルちゃんを抱いたゆんさんでした!
(パパさんは車を停めに行っていたので後から登場しましいた。)



こんな偶然もあるのねぇ。。。なんて飼い主が話している間に
ウホウホ隊にジルちゃんも参戦手(グー)



IMG_1790.JPG



3ワンでわらわら、ワラワラ。。。
こういう何気ないシーンが可愛くて仕方がありません黒ハート



といってもいつまでもワラワラしていても仕方がないので
最後に3ワンで記念撮影♪


P2110347.JPG



それぞれみんな違うところを見てるけど、それもまた個性ってことで𕾻





さてさて。
ムックちゃんとのデートもクライマックスに近づいています。
石川町の駅に向かってテクテク𕾘



でもね。
もう一か所だけ寄り道しましょっ𕾹



以前からと~~っても気になっていたこちら。

P2110354.JPG



以前ストロベリーワゴンさんがあったビルの横にあります。



IMG_1792.JPG
ママたちだけまたうまうま?



うぅっ。
ムックちゃん痛いところを・・・あせあせ(飛び散る汗)




P2110353.JPG


ワインを頼んだら、こんなグラスで出てきました。
お味はもちろんご想像の通りだと思います。


でも。
それがいいんです。
チープな立ち飲みの雰囲気が楽しいんだから。



2015021703.jpg



それにね、揚げたてアツアツの串揚げは
1本¥100で美味しかったし♪
オーナーさんのこだわりがちゃんとあるお店なんですよ。
近くに住んでたらしょっちゅう通っちゃいそう^_^;



このお店では抱っこマンだったるぱんですが、
疲れちゃったので下ろしたらバッグインしていました。



1FullSizeRender.jpg
だってすぐにかえらないんでしょ?



チョイ飲みが出来るのが立ち飲みのいいいところ。
と言ってたはずなのに、1時間以上まったりしていました。




ムックちゃんとるぱんのデートるんるんのはずだったんだけど、
結果、ママたちの飲み歩きにつき合わされたという感じのワンズ。



だけど、たっぷりお散歩出来たし、いつものことだと
ムックちゃんもるぱんもわかってるよね𕾮𕾻




この日、他にもいろいろ行きたいところややりたいことが
あったので、また近いうちに実現できるといいな。



まさこさん&ムックちゃん、また遊びましょうねかわいい
posted by るぱんママ at 18:09| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。