2015年06月23日

IG Friends

ここ数日、過ごしやすい日が続いていたので
今日も少し蒸していたけどエアコンをつけずに過ごしていたら・・・


るぱんの姿がないっ!!
いなくなるわけはないんだけど、仕事をしていてるぱんの様子を
見ていなかったので驚いて探してみるとお風呂場で涼んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
暑かったんだよね、ごめん、ごめん。
そのあとエアコンをつけて、るぱんは快適にお昼寝。
もちろん今も𕾹
不安定なこの時期は自分の感覚よりもるぱんの感覚を優先してあげくちゃね!





さて、先週のこと。
いつもIGで仲良くしてくれているお友達に誘っていただき
はじめましてのお出かけをしてきました(*^_^*)



元町中華街口で待ち合わせをして、まずはみんなで山下公園散歩。
るぱんとママは全ママさんとワンちゃんとはじめまして、
なのでかなり緊張。
だけど、みなさん優しく気さくに接して下さって♪



そして山下公園であいさつ代わりに?みんなで記念撮影。


P6180496.JPG



この日のメンバーは7人+8ワン。
8ワンもいればわらわら、ワラワラ。。。


P6180499.JPG


これくらいで十分です。
きっとそれぞれのママさんのカメラにはわが子がちゃんとカメラ目線で
写っていることでしょうわーい(嬉しい顔)



そしてゾロゾロ民族大移動?(笑)
お次は素敵スポットで。


P6180543.JPG



この時ママは、同じくらいの年ごろの女性に写真を撮ってほしいと
頼まれました。
ワンコじゃなくてもこの素敵な場所で記念撮影したいのよね。



みんな順番の写真を撮ったりして、るぱんはちゃっかりパリスちゃんと
2ショットをパチリカメラ


P6180599.JPG


パリスちゃんも横浜ワンコで行くところが似ていたので、
いつかどこかでバッタリ!なんてことがあるかな?と
思っていたのですが、その前に会えちゃいました(*^_^*)




それぞれ写真を撮った後はまたまたテクテク。
この日はお天気が心配だったのですが、この時はまだ雨も降らず
そして気温も高くなくとても快適にお散歩が出来たんですグッド(上向き矢印)
ワンズもみんな元気に歩いていましたよ。




テクテク歩いて着いたところは大桟橋。
お天気のおかげかな?大桟橋にほとんど人がいない!!
こんな大桟橋は初めてです。
なのでみなさんそれぞれ撮影タイム。



P6180604.JPG


るぱん、もっと大きく撮ればよかったかな?





るぱんの横ではリンダちゃんが撮影中。
P6180610.JPG



その向こうではちっぷくんがポーズをとって、
ハックくんがべスポジに向かっています𕾹
P6180614.JPG




るぱんと同じ誕生日のプー助くんは、ばっちりポーズを決めていました。
P6180620.JPG



それからみんなで記念撮影!ということになったのですが・・・



P6180633.JPG



もう集中力が切れちゃったかな?
みんな自由です(笑)




そんな中、プリメロちゃんとハックくんがちょうとお座りしてたので
あわててパチリ。
P6180654.JPG



ママたち、もうくたくたです^_^;
ってことで、少し遅いランチへGO!


でもね、お店での写真、どれもブレブレで使えそうなものがなく
食べたピザだけ載せてもね(ピザは動かないので撮れてるのだ)
ってことで、割愛あせあせ(飛び散る汗)




遅めのランチが終わって解散となりました。



ご一緒して下さったみなさま&可愛いワンコたち。
とっても楽しい時間でした、ありがとうございましたるんるん
ぜひまた遊んで下さいね~わーい(嬉しい顔)








オマケ



P6180677.JPG



るぱんも久しぶりにたくさんのはじめましてのお友達と会って
疲れたかな?
でもきっと、楽しかったよね♪
posted by るぱんママ at 17:59| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

びっくり!の軽井沢旅行編

今日ははじめましてのお友達と約束があったのですが、、
お天気が心配でした。


でも。
お散歩中は時々ほんの少しパラっと降ったこともありましたが
まったく濡れるほどではなく、
ランチをしている間、ざーーーっと降り、お店を出ると
また雨が上がって薄日も射したりして。
と~~ってもタイミングよく過ごすことが出来ました。
きっとみんなお利口ワンコだったからでしょうね(*^_^*)






それはまた後日書くことにして、昨日の続きです。



軽井沢2日目は、軽井沢レイクガーデンへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



P6130160.JPG


P6130176.JPG



バラがメインなのかな?
でもそれ以外にもきれいなお花がたくさん。
そして、とてもきれいに整備されていてかわいらしくて
写真を撮りたくなるところばかりです。



P6130203.JPG


P6130269.JPG


P6130293.JPG



こちらはカートやキャリーインでワンコOKですし、
カートの貸し出しもありますが、階段や石畳?みたいなところも
結構あるので、コンパクトで軽いカートならいいと思いますが、
うちみたいに大き目なカートはちょっと大変でしたあせあせ(飛び散る汗)



P6130355.JPG



だけど、カートに乗ってるとるぱんの位置が高くなるので
景色と一緒に撮りやすいしラクなんですけどね。





それから、ランチをしに以前女子会旅で行った『エンボカ』さんへ。
お昼時になってしまったので、混んでるかな?と心配でしたが
テラス席は空いていてすぐに座れたのですが。。。



2015061704.jpg



オーダーにもなかなか来てもらえず、その後も最初の飲み物&サラダが
来るまでかなりの時間がかかり、ピザが来るころにはお店に入ってから
1時間近く経っていました。バッド(下向き矢印)



さすがのるぱんも待ちくたびれて?
P6130373.JPG



でも、人の気配がすると・・・
P6130374.JPG
まだかな?




お店のお姉さんがとても感じがよく『遅くなってすみません』と
たいへん恐縮されていたので、怒りがこみ上げるようなことは
なかったのですが、とはいえ待たせ過ぎじゃない?という感じでしたよ。



ピザをさっさと食べて、軽井沢銀座を散策です。
土曜日だったわりには人が少な目?な感じがしたのは
やっぱり噴火警戒レベルが2になったからかな𕾮
なんて話をしながら、ちょこちょこ物色したりして(*^_^*)



そして、軽井沢に行ったら必ず行きたいところへ移動。




それは『天空のカフェ アウラ』さん。
テラス席が空いてなかったので待っていると。。。
2台の車が駐車場に入ってきました。
(ここの駐車場はお店の下の方にあって、入ってくるのが小さく見えます。)
その車から出てきた人とワンコが、知ってるコに似てるなぁ。。。
なんて思っていたら、
『〇〇〇さ~ん、るぱ~ん!』って手を振るじゃないですか!?
(↑ママの名前)



なんとっexclamation×2
のえるくんファミリー、サーフくんファミリー、オーパスちゃんファミリー、
まさこさん&ムックちゃんでした。


(!?*0*)えぇっ!!!!
そんな偶然ってあるの~~~?
神奈川県内で偶然ならまだしも、軽井沢で?しかも山の上のカフェで?
もうびっくりしすぎて、写真を撮るのも忘れ一緒にお茶をさせて
もらって、おしゃべりるんるん



一足お先に帰らなければいけなかったので、その前に
みんなでわらわら写真を撮ることに。


P6130413.JPG


相変わらず可愛いみんな。
やっぱりみんなとご縁があるのかな?わーい(嬉しい顔)




とっても嬉しい軽井沢旅行の〆となりました黒ハート





帰りもスイスイ。
比較的近い?軽井沢。
今度はいつ行けるかな~?
posted by るぱんママ at 18:16| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

バタバタの軽井沢旅行編

昨日、浅間山が小規模噴火をしてびっくり!!
実は先週末、と言っても金土で軽井沢に行ってきたから。
噴火警戒レベルが2になって、ちょっぴり心配がないわけじゃないけど
箱根だって噴火してないし、大丈夫かな?って。



なのに帰ってきたら噴火したから本当にびっくりexclamation
これからがシーズン本番の軽井沢。
噴火の心配がなくなるといいですね。




ということで。
旅行記です。



我が家から軽井沢へは圏央道を通ります。
この圏央道が出来たおかげで、軽井沢までとても早く行けるように
なりました。
途中、PAやSAで休憩したりしても2時間半もあれば到着𕾴



まずはランチ。
パパがやっぱりおそばが食べたいというので・・・


2015061701.jpg


『きりさと』さんへ。
パパは天ぷらそば、ママは鴨南蛮。
ちょっぴり寒かったのであたたかいおそば。
どちらも美味しかったですグッド(上向き矢印)



IMG_4119.JPG
ボクはいつものおやつだけだったでしゅ。



おそば好きなるぱん。
少々不満げ?^_^;



このあと、すぐそばのアウトレットでお買い物♪
こちらはワンコNGのお店が多いのがちょっと残念。
ママっひとりでお店に入ってるぱんとパパはお外で待ちぼうけ、
なこともしばしば。

なので、出来るだけ速足で見て回りお写真は1枚もなしあせあせ(飛び散る汗)
だけど、ママは帽子を1つ買ってご機嫌ですわーい(嬉しい顔)




そしてこの後、お宿に向かうのですが。。。
今回は別荘を貸していただけることになり決まった旅行だったので
お休みはとれたものの、パパも1日中電話が入るし、
ママはどうしても金曜日中に送らなければいけない資料を
作らなくちゃいけなくて、パソコン持ち込み。


別荘に着くなり、お仕事もうやだ〜(悲しい顔)
パパは買っていったビールを飲みながら電話してましたけどね𕾹



なんとか資料を作り終え、メールで送った後に少しだけ
るぱんのお楽しみタイム。


2015061703.jpg


P6120043.JPG



アウトレットでは雨がパラパラ降ったりやんだりだったので
ほとんど歩くことが出来なかったからね~。
楽しそうに爆走していました♪



この夜は別荘でまったり、ゆっくり。
温泉にも入ってやっと非日常の世界にたどり着けた感じでした。
やっぱり旅行の時はお仕事はきっぱり休める状態じゃないと
楽しめないですね。。。





そして翌日の土曜日は、我が家にしては珍しく近くを朝ん歩𕾘


P6130154.JPG


清々しい空気の中、気持ちのいいお散歩が出来て
るぱんもごきげん?


P6130134.JPG


にこにこちゃんでした。



だけどね、この時まだ8時過ぎ。
木陰は肌寒いくらいなんだけど、日差しが当たるともう暑くて。。。
軽井沢って避暑地なんじゃないのぉ~~~?と
思う程でしたよ。



暑くなりそうな予感がするけど、そろそろ出発しましょう!
この日はゆっくり軽井沢観光ですよわーい(嬉しい顔)





ですが、長くなりそうなので今日はこのへんで。




明日はお出かけの予定。
雨が降らないといいんだけどなぁ。。。
posted by るぱんママ at 18:10| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。