2016年09月28日

記念日旅行2

ブログアップしようとアセラを開こうと思ったらセキュリティに
問題があると出たけど大丈夫かなぁ。。。
ちょびっと心配しながら続きです。


八ヶ岳をあとに向かったのは『軽井沢ジャルディーノ』さん。
相変わらず予定を決めるのが遅い我が家あせあせ(飛び散る汗)
こちらのお部屋しか空いてませんでした。

P9230903.JPGP9230904.JPG



コンパクトではありますが、別に問題はありません。
途中でゲットしてきた軽井沢ビールで乾杯してから
お風呂に入ってまったり。


しばらくするとご飯の時間です。


201609281.jpg


うまうまが出てくることを知ってるるぱんは、じーっと待ちます(笑)


時々、かわいいぷーちゃん4ワン連れの方を興味津々に
見たりして。

201609282.jpg



そうこうしているうちにるぱんのご飯登場。

201609283.jpg


もちろん、あっという間に完食。
さっ、これからはパパとママの時間だからゆっくりしててね。


201609284.jpg


と結婚17周年乾杯。



それをまるでどっかのお偉いさんみたいに見ているるぱん。


201609285.jpg
ボケてるけど、その姿が面白くてツボだったので採用𕾻


ここからママたちのうまうまが始まります。


P9230907.JPGP9230909.JPG
パパが食べたいとマゴチフェアのスペシャルメニューも。
P9230910.JPG
P9230913.JPGP9230916.JPG
P9230919.JPGP9230921.JPG
右はパパの牛ヒレのステーキ
P9230939.JPG


今回パパはなんだか贅沢モードです。。。
どれも美味しくて大満足。
お酒も進んじゃいましたバー


食事中のるぱんはというと。

201609286.jpg
へんな座り方でこっちを見ていたり・・・

201609287.jpg
まるでふて寝のようにお尻をこっちに向けて寝ていたり( ̄▽ ̄)


201609288.jpg
最後はパパ抱っこで満足していましたけどね。




そしてまたお風呂に入って早めに就寝。



翌朝。
外は雨・・・・・がく〜(落胆した顔)


それでもご飯は美味しくいただきます!
P9240940.JPG


するとるぱんは、
201609289.jpg
ボクのはまだかなぁ?

と昨日のように見ていますが、るぱんは朝ごはん食べたでしょ。
ありませんよ。


不満たらたらでお利口さんにできなかったのでパパ抱っこ。


するとママ、気づいちゃいました!


P9240945.JPG


わかるかな?



P9240949.JPG



鼻水たらしているるぱん𕾹
横浜と比べて寒かったからかな?
それにしてもよく笑わせてくれます。



2日目はメインイベントがあるので、いつもより早くチェックアウト。

2年ぶりでしたが、いつも「るぱんさん」とるぱんを呼んでくれる
スタッフさんにもお会い出来たし、ゆっくりのんびり出来たし、
八ヶ岳から少し離れていたけど、ジャルディーノさんに泊まって
良かったでするんるん
またお世話になると思いますが、その時はよろしく
お願いします黒ハート




さてと、雨はどーなるのかな?
次回の記事でご確認くださいね(^_-)-☆
posted by るぱんママ at 18:46| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

雨の記念日旅行1

またまたお久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
前回の記事からいろいろとありましたが、記憶が新鮮なうちに
直近の出来事をアップします。


シルバーウィーク真っ只中の9/23はパパとママの結婚記念日。
ということで旅行に行ってきました。
今回は初めての八ヶ岳です。


お天気がかなり心配ですが、早起きして出発。
最初に向かったのは『八ヶ岳倶楽部』さん。


P9230838.JPG
あさごはんをたべにきたでしゅ♪


るぱんも食べる気満々ですが、るぱんはちゃんと朝ごはんを
お家で食べてきたのでここではパパとママだけ。


P9230851.JPG


メニューはこれだけです。
どれもとっても美味しかったけど、ママの目的はこれ𕿀
P9230856.JPG


たくさんのフルーツが入ったフルーツティ。
小さなカップでいただくのですが、時間が経つほどにフルーツから
甘さが染み出てきてと~~~っても美味しかったです♪


雨でもガラスで覆われたサンルームのような
テラスでいただけるので、ゆっくり楽しめました。


お店を覘いたりして楽しかったです。
お天気が良ければもっと敷地内を楽しみたかったけど、
かわいいジョーロを購入出来たり十分に楽しんだのでOKです。



そのあとはいろんな方のブログで拝見していた萌木の村へ。


駐車場の横にこんなかわいいトラックを発見してテンショングッド(上向き矢印)


P9230879.JPG


すかさず写真を撮っちゃいました。


移動中雨が降っていたのですが、幸いここに着くと雨が上がり
ラッキーでしたが、足元が悪かったのでお洋服が汚れないように
るぱんにはレインコートを着てもらいました。


そして念願のメリーゴーランドの前でパチリ。

P9230892.JPG


小さなお店もみんな可愛くて、これぞ清里!って気分になりましたよ。
もう20年以上前、さらにさかのぼって子供のころに行った清里を
思い出しました。
でも、そのころにぎわっていた街中はかなり寂しくなっていたのが
ちょっと残念にも感じました。


本当は他にも行きたいところがあったのですが、雨の心配もあったので
雨でもそこそこ大丈夫そうなところだけ行くことにして・・・

お次は『星のリゾート リゾナーレ八ヶ岳』さんへ。
マルシェが開催されているというので行ってみました。


201609272.jpg


201609271.jpg


通りはすっかりハロウィン仕様。
大きなカボチャがそこかしこにた~くさん♪


マルシェは雨だからか?いつもなのかわからないけど、
こじんまりとした感じです。


きっと晴れてたらお茶したり、お買い物したり楽しいんだろうなぁ。。。
と恨めしく思いながら(笑)お散歩しました。




どこもみんなリベンジしたいところばかり。
今度は春ごろにでもまた八ヶ岳方面に来たいな。と思いつつ
この日はこれにてお宿へ移動です。


パパが慣れてるところの方がいいと八ヶ岳から軽井沢へ。
この日のお宿は軽井沢ジャルディーノさんです。
ということで、お宿編はまた次回に。
posted by るぱんママ at 18:39| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

今日はオフ~&続き

昨日からパパは出張で今日の遅くに帰ってくるのでご飯はいらない。
土曜日なのでお仕事もお休み。
ってことでこんな土曜日が私にとって本当のオフ日。
(まぁ、少しだけお仕事しますけどそれくらいはね。)
ひたすらぐうたらしていますよ𕾹


ただただぐうたらというのも何なので、先日のなんちゃってファミリーの
続きをアップします。


二日目の日曜日。
この日もお天気は怪しかったけど、前日よりは雨雲レーダーの雲も
少なかったので予定通りお出かけしました。



この日はばぁばも合流して5人と1ワンでのお出かけです♪
いつものようにまずはランチ。
お店がオープンして間もなく行ったのに、もう混雑していましたが
なんとか席に着くことができましたグッド(上向き矢印)
ここは以前から行ってみたかった『MOOSE HILLS BURGER』さん。


1.jpg
ボクにもハンバーガーありましゅよね?


残念ながらるぱんにはありませんが、店内OKなのでわんこ連れが
たくさんいましたよ。


3.jpg



自分の顔より大きなハンバーガーを天使たちも一生懸命食べてました。
らんらんは夏休みの宿題の絵日記にこのハンバーガーのことを
描くと言ってたくらい美味しかったみたいです𕾹


大人も食べるのが大変なくらいでしたが、本当に美味しかったです。



そしてここからがお楽しみです。
まず最初に向かったのが、数年前に行ったことがある富岳風穴。
この日は涼しかったので感動が少し薄れてしまいましたが、
子供たちは風穴の中の寒さにびっくりしながらも大喜びグッド(上向き矢印)



でもね、以前はわんこも抱っこやバッグインで入れたのですが
今は完全NGになってしまったらしく、るぱんはパパとお留守番。
なので、写真はなし。


次の目的地に向かいます。



P8280404.JPG

次の目的地は忍野八海。
実はママも初めてです。


冷たい湧き水に触れたり長寿のお水を飲んだり。
ここもわんこは近づけない場所があったり、お水を飲むところは
中国人でごった返していて、早々に退散。


P8280399.JPG


P8280403.JPG



だけど子供たちはばぁばにお土産を買ってもらったりして
それなりに楽しめたようです。



そして最後の目的地は・・・


P8280681.JPG



りんりんがお花を見たい!と言っていたので花の都公園へ。
曇っていたせい???

P8280434.JPG


ヒマワリはみんなうなだれてしまっていました。
もちろん富士山も見えません。
だけど子供達にはそんなことは関係ないようです。


P8280458.JPG


たくさんのお花が目の前にたくさん広がっていましたし、
るぱんも一緒にお散歩出来るし、ニコニコです。


P8280444.JPG


るぱんだってルンルンです。


なんでるぱんのことが大好きで仕方がないりんりん。

P8280505.JPG


この時もるぱんの顔を覗き込んでいました。



広い園内をいろんなお花を見ながらるぱんとお散歩るんるん


お花だけじゃなくていろんな景色が楽しめて、子供立ちだけじゃなく
大人たちも楽しめましたよ。


P8280512.JPG


P8280582.JPG
ピンぼけだけどお気に入りの1枚



P8280656.JPG



たっぷり遊んで、そろそろ帰宅です。


車に乗ったとたん雨が本降りになりました。
この日は車で移動している時はパラパラ雨が降っていたのに
目的地に着くと雨が上がっているという奇跡のようなお天気で
神様が子供たちに味方してくれたみたいです。



帰り道、途中で買ったほうとうを実家でみんなで食べて
実家を出てすぐふたりは夢の中。
家に着いた時には弟夫婦に抱きかかえられそのまま眠い(睡眠)



またね、の挨拶もできずにお別れしましたがそれくらいがちょうどいい。



楽しい楽しい二日間でした。
ふたりにも楽しい思い出がたくさんできているといいな。。。
posted by るぱんママ at 15:24| 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。