2017年03月04日

1月ダイジェスト

新年の挨拶をしてから2か月近く経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
さぼり癖が抜けませんねぇ。。。
1か月前にはアップしようと写真だけはPCに
取り込んでいたというのに・・・
ということで鮮度はいまいちですが、1月のダイジェストを。



今年最初のイベントは
ペット博
2017020401.jpg

何年かぶりに松本くんに抱っこしてもらいました。
2017020402.jpg

だけど。
イベント自体はかなりコンパクトで残念な感じでした。。。



たまにはゆっくり近所のカフェでランチしたり・・・
2017020403.jpg



大磯市や
2017020404.jpg

七里ガ浜フリマへ行って楽しんだり♪(ママが(;^_^A
2017020405.jpg

2017020406.jpg





だけど、持病の頸椎形成不全症候群が出て病院通いもしました。
2017020408.jpg

2017020409.jpg


高濃度酸素室に入っているるぱん。
出せ!出せ!って大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
全然元気じゃん!って感じですが、この前にオゾン注入と
遠赤外線治療をしてもらったおかげなんです。
それまではぐったりでしたから。
持病についてはうまく付き合っていくしかありません。
それ以外は健康だって先生からお墨付きをいただいているので
このままずっと健康でいさせてあげなくちゃね。






そして、新年会&作戦会議ということで
るぱんはパパとお留守番してもらって、ママは中華街で
女子会に参加もしましたよ。
2017020410.jpg

2017020411.jpg


お店のおばさんに驚かれるくらいたくさん食べたり、その後は
珍しくしっぽり大人なバーで飲んだり楽しい夜でしたバー





楽しんでるのはママだけでなくパパもね。
初釣りでクロダイを釣り上げました。
2017020412.jpg



これに味をしめて、釣り熱が上がらないことを願うばかりですが
すでにそうはいかない感じになっています。
それに、パパの大好きな釣りはるぱんの大好きな海でのイベントなので
ママもあまり文句を言えない部分もあるんですよねぇ。。。


なにしろ海でのるぱんはいつもご機嫌で楽しそうなので。
2017020414.jpg


2017020415.jpg



明日はるぱんの大好きな海にお散歩にでも行きたいなぁ。。。
と思っているママ。
その分今日はおうちのことをして過ごそうと思います。



さてさて。
次回は2月のダイジェストかな?𕾵
いつになることやら・・・



ダイジェストとはいえ長くなった久々のブログを
読んでくださってありがとうございました黒ハート
posted by るぱんママ at 12:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

今年もよろしくお願いします!

5.jpg

昨年は結局ほとんどブログアップできず・・・
今年こそ!!と言いたいところではありますが、
きっと同じようにめちゃめちゃスローペースになるんじゃないかと。
何はともあれ細々とでも続けられればいいな、と思っています。





今年のお正月もいつもと変わらず実家でにぎやかな年末年始でした。


4.jpg
ママは第一番 大吉でした~るんるん


3.jpg
おとしだまもらったでしゅグッド(上向き矢印)



もちろん、年に一度のお楽しみもありました。
お写真はないけど。。。あせあせ(飛び散る汗)



それから、先月にはるぱんが12歳になりました。


2.jpg



1.jpg



今のところ、健康診断でもほとんど問題はなく元気です!
相変わらず時々お腹がきゅるきゅるになったり、
目の色が少し白くなっていますが、まだ核硬化症レベル。
お散歩もてくてく歩くし、持ってこいも猛ダッシュです。


が、やっぱり少しずつ年を取ったことも感じます。
疲れやすくなったし、暑さ寒さにも敏感(弱く)になったように思います。
性格的には今まで以上に頑固になって、いやなものはいや!と
特に写真やマテはあからさまに「もういいでしょ!」な
感じですふらふら


だけど、ママのお仕事の時はサロンでお留守番を頑張ってくれてるし
それでもママゴンでいてくれるし、文句を言ったら罰が当たる。


12歳のるぱんも今まで通り元気で楽しく過ごせるように
お仕事以外はるぱん最優先で過ごしたいと思いますexclamation







とりあえず、今年最初のブログなので今年の目標を
るぱん:健康第一(←これって目標?)
ママ:今年こそ本気でダイエット!(言っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
パパ:釣り≦家族サービス(←ママの願望)



と、かなり低レベルな目標ではありますが・・・(;^_^A
こんなるぱん一家ですが、今年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
posted by るぱんママ at 18:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

雨の記念日旅行3

また間が空いてしまったあせあせ(飛び散る汗)
なかなか思うように時間が作れない。。。
いや、さぼり癖だな𕾵


ということですっかり忘れてしまってるかもしれませんが
旅行の続きです。



2日目、またまた雨が降ったり止んだりの中
前日通った道を戻りふらふら八ヶ岳へ。


実はこの日は楽しいイベントに参加の予定があったんです。

P9240952.JPG
富士見高原リゾートさんで開催されていた『アウトドアドッグフェスタ』


幸い、こちらは雨も降っておらず色々楽しむ気満々ですグッド(上向き矢印)


物販のエリアで色んなものが売っているし、
アクティビティやアトラクションも充実していますからわーい(嬉しい顔)



まずはこちらに参加。


P9240957.JPG



ドローンが飛んでいます。
これでわんこと人で作る大きな『犬』という文字を撮影するんだそう。
で、こんな写真が撮れました。


14479713_581963545262247_1001476568889862377_n.jpg
こちらの写真はHPからお借りしました。


それから、イヌリンピック以来のタイムレースに参加。
まぁ、若いころのようなタイムは出ないだろうと期待は
していなかったんですけどね・・・


「るぱんくん、スタート!」
P9240989.JPG

お姉さんの合図でパパが手を放しました。
ゴールで待つママはすぐに飛び込んでくるであろうるぱんを
カメラ越しに待っていました。



・・・・・


P9240999.JPG



が、寄り道してあっちでクンクン、こっちでクンクンふらふら



カメラを構えて待っている場合じゃありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
年取るとマイペースになりますよね。
仕方ない。。。。


それでも色々チャレンジしたい我が家。

あんなものや
P9241083.JPG


こんなもの
P9241092.JPG


にも参加してみたりしましたよ。
ママと参加したので写真なしです。
結果はそこそこで参加賞や1位の景品をいただきました♪


途中、飲食ブースで焼きそばや肉巻きおにぎりなど買って
食べたりした後は、こんなWSに参加もしました。


P9241025.JPG


パパとふたりでこの丸太をカットして、


P9241032.JPG



その丸太に焼きペンでるぱんの似顔絵を描くというもの。
これが結構難しくて時間がかかりましたが、楽しかったでするんるん



それからフォトブースがあったりして


P9241018.JPG

P9241038.JPG


あとは、じゃんけん大会に参加しましたが、残念ながら
景品ゲットはできませんでしたバッド(下向き矢印)



一通り、イベントを楽しんだあとお花畑へ行ってたくさん写真を
撮ろう!と思っていたのですが、霧が出てきてお花畑が
真っ白だったのでこれにて終了。
帰宅することにしました。
すると、車に乗るなり雨がザーっと降りだして。
遊んでいる間は雨に降られず、濡れることなく本当にラッキーでしたexclamation




そうそう、この日るぱんが一番楽しんだのが

P9241109.JPG


docdogさんのわんこの靴、靴下の試着会。
なかなかちょうどいいサイズの靴がなかったのですが、
ちょっと靴がほしいと思っていたので、やっと見つけた靴を履かせて
フリーエリアで遊ばせてもらいました♪


違和感あるかな?遊ばないかな?との心配をよそに
大はしゃぎるんるん
まともに撮れてる写真がこれしかなかったくらい。
おかげで靴を履いているのがわからないですねあせあせ(飛び散る汗)



るぱんが違和感なく履いてくれたので、こちらの靴をお買い上げ~。
予定外のなかなかの出費でしたが、よかったです。



ということで、なんとか雨の隙間で楽しむことができた2日間。
楽しい旅行でした。



だけど、絶対晴れた八ヶ岳をリベンジしますわーい(嬉しい顔)手(グー)
posted by るぱんママ at 12:15| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする